-------- --:-- | スポンサー広告
ランナーズハイ的な気分
20070630055305


ランナーズハイ的な気分

仕事がちょっと早めに一段落ついたので始発で帰宅中。

やっぱ絵の具使うの楽しいです。ぜんぜん眠くならないし。…ちょっとウソかも。

JOKO the 10th

2007-06-30 05:53 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
できるかな
20070626002111


できるかな

金曜日、土曜日と私用で実家に帰りました。

数年前から自分の生まれたところの説明を自分にはできるか、ということを考えるようになりました。
簡単に言えばあなたの地元の事を全く知らない人があなたの町を訪れた時に、あなたはその町の歴史や文化なんかをきちんと紹介できますか?というような事。
それって結構大事な事のように思えます。自分の生まれたところの歴史や文化を知るという事は自分自身を知る事にも繋がるのではないでしょうか。
またそういった事をあらためて知る事は今までよりも世界がうんと広くなって、そしてうんと身近になるような気がします。

自分探しの旅に出る人は南の国や外国に行く前にまずは自分の生まれ育った土地に行くべきです。僕はそんな旅なんてするもんじゃないと思うけど。

日曜は事務所に行くも眠たくて眠たくて仕方ありませんでした。今日もなんだか頭がぼーっとしてます。

JOKO the 10th

2007-06-26 00:21 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ABC
20070620002424


ABC

今日のお昼時のことです。事務所のベランダで一服していると向かいの看板の上に2羽の鳩がきました。(おっ、仲良しちゃん。)と思ってしばらく観察しているとくちばしとくちばしをくっつけはじめました。(おっと、キッスだね。やるね君達。)と思っていると片方がもう片方の口の中に自分のくちばしをグイグイつっこみます。(ディープかよ~、しかも刺激的。)と思いながらさらに観察を続けていると、1羽がもう1羽の周りを周回しはじめたのです。それは確か左回りだったように思います。その時ふと、(もしかしてこれは交尾というものではなかろうか…。)という事を考えたのですが、そんな機会を目の当たりにする事なんて今まで一度もなかったので(多分餌の取り合いでもしているのだろう)と見ておりました。
すると予想に反して、そしてワタクシの期待に応えるかのように1羽が腰を落としおしりをちょっとあげて低く構えるではありませんか!

やっぱり!これは!鳩の…!

やや!もう1羽がその上に!!

間違いない!こいつら昼間っから…。…うらやましい…。

あっ!早い!!!

そしてワタクシの熱いまなざしをよそにこのカップル、2秒もたたないうちに終了したのです。2秒…。人間ならきっと、この役立たず!とののしられ深く思い悩んでしまうであろう時間です。

しかし!鳩社会の中ではこの2秒は遠い祖先から繰り返し続けられてきた由緒正しい2秒なのです。たぶん。そして彼らにとってはその2秒は永遠の2秒なのです…。

問題は時間なんじゃないんだ!そんなの関係ない!!

その後二人(鳩)は、男の方がちょっとそっけなくなりまして気まずい雰囲気になりました。それでも女は物足りない様子でしたので離れません。そうしてしばらくすると男にも精力が回復したのかもう一発。
やがて二人は別々の方向へ飛び立ちました…。

鳩よ天まで!!
クルックゥ~!!

写真はやることやった後の気まずい雰囲気の中の二人。

JOKO the 10th

2007-06-20 00:24 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
自分探し
20070619051106


自分探し

昨日駅で電車待ってたら知らないおっちゃんが僕を見て笑いながら去っていきました。ハハハハハ…と声をたてて…。そのあと小さい女の子に2度見されました。マジで!みたいな顔で…。そのあとおばちゃんにじーっとみられました。…もしかして!と思ってとっさにチャックをチェックしましたがチャックはセーフ。なんだったんだろ…?
考えてみたけど思い当たりません。
すごい臭かった?いやいや僕はいいフェロモン。危険な香り。

エロい顔?いやいやそんなん普通です。

乳首立ちすぎ?いやいや…そんなん超普通。

オーラがすごかった?いやいや昨日は控え目です。

う~ん…さっぱりわかりません?
まいっか。

そんなちょっと人の目が気になった一日でした。

JOKO the 10th

2007-06-19 05:11 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
大集合!
20070616232347


大集合!

どど~ん!でた~!!
フランケンシュタインにドラキュラ伯爵にオオカミ男、半魚人、ミイラ男!夢の豪華共演。オールスター感謝祭なのです。

で、これはなんとびっくりフランケンとドラキュラがしゃべってるレコードです。昔アメリカで発行されてたFAMOUS MONSTERS OF FILMLANDというモンスター雑誌の企画もの。たぶん。夢のある一品ですね。こういうの好きです。何しゃべってるかわからないけど、きっと「僕ちんドラキュラだぞ~!噛むぞ~!」とか「オイラ、フランケンだ~い!あちょ~!」とか言ってるんだろうなと思いながら夜中に聞いてます。

JOKO the 10th

2007-06-16 23:23 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
もうすぐ梅雨に入りますね
20070613235430


もうすぐ梅雨に入りますね

で、今さっき思い出しちゃったんです!年賀状の事…

今年も年賀状を周りの方々からたくさんいただきましたが…返してないッス!…うん、ほんとに誰にも返してないです!

毎年年末にはどんなのにしようかな~と楽しく考えてたんですが、去年の暮れからの忙しさにかまけて忘れてました!も~すっかり忘れてました!

あれから半年経ちますが今年年賀状を出してくれた皆さん、あと半年の間に小出しに返していきますので待っていてください。手紙書くのは好きです。ラブレターもよく書きました。「暑中見舞い」「残暑見舞い」「SMパーティーのお誘い」「クリスマスカード」「パジャマパーティーのお誘い」「給料明細」「呪いの手紙」「赤紙」「明けましておめでとう2008年!」…いろいろな形に変化させてお返しします。今年もよろしくお願いします…。

写真は今年の頭に描いたスコアブックの表紙。の一部。随分前の事のように思えます…。

JOKO the 10th

2007-06-13 23:54 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
熱いうちに食え!
20070611000036


熱いうちに食え!

料理はできたて、野菜や魚は取れたてがうまいですね。やっぱり。

んで、タイヤキもしかり!!わかっていたけど本日再確認!

今日は事務所に行く前に近所のイケてるタイヤキ屋でタイヤキを二つ(2尾?)購入。一つはそのままパクリンチョ。う~ん、薄い皮の外はパリパリ中は半生でしっとり、あんこは甘すぎ?坐屬笋?文絽?發船轡奪櫃泙任△鵑魁N匹せ纏靴討泙垢福繊?咼弌?織ぅ筺船①
で、もう一つは事務所で食べようとカバンに入れて事務所に向かう。そして事務所で冷めかけのタイヤキを食べて思った事。タイヤキも熱々の方がおいしいのね…。やっぱり。

今日も一つ賢くなりました。写真は冷めかけのタイヤキ2号ちゃんと事務所のまりもっこり…。(タイヤキ2号の名誉の為に言っておきますが、冷めかけでもやはりハイレベルでした。)

JOKO the 10th

2007-06-11 00:00 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
またゾロ目!その他
20070602234752


またゾロ目!その他

今日はお昼過ぎに事務所へ。
夕方四時頃デザインの納品準備を終えて下北のKOGA RECORDSへ。古閑社長にデザインを納品して、平日の下北の方が好きだなと思いながら事務所へ戻る。
事務所に戻ると、友人から『ライブおいでよし~』とお誘いメールが来たので雑用を終わらせて高円寺UFO CLUBへ。ついでに今度UFOでライブをするセルキャンサーズのフライヤーを届ける。

そのフライヤーにはライブの日程を書き込めるようになっているので100枚ほど日程を書き込んだんだけど
…2007.7.7@UFO CLUB…
ん!?きゃー、またゾロ目だよ~!777!なんかラッキーじゃ~ん。ラッキー池田!最近時計を見る度にゾロ目なんですよね~。何か霊界からの指示でしょうか。

でライブハウスで面白い姿勢の人を発見。何かいいぞと思いながら観察。友達のライブではカメラ係りを頼まれたので前でカメラを取りながら観賞。こういう雰囲気から最近離れてきたのかな~と思いながら鳥肌実るについて考える。
この友達、大学時代のバイト仲間で長い付き合いの変態君。相変わらず男前だけどやっぱり変態っぽい。
ライブ終了後久しぶりに会ったので近況報告をして、その後事務所に戻る。んで現在帰宅中。

いつも事務所でシコシコ仕事しているのに比べて今日はちょっと活動的な1日でした。天気も良かったし、締切りにも間に合ったし、久々にすっきりした感じ。今日はビールがうまいだろな~。

JOKO the 10th

2007-06-02 23:47 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
