-------- --:-- | スポンサー広告
接着剤で貼り付ける
20070721001737


接着剤で貼り付ける

うーん難しい…。失敗してもやり直しはできないので真剣です。しかし楽しいなーこういうの作るの。

JOKO the 10th

2007-07-21 00:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
風鈴がいっせいに鳴るとうるさい
20070720011624


風鈴がいっせいに鳴るとうるさい

今日はちょろっと風鈴市に行ってきました。at 川崎大師。風が吹くとうるさかったです。うるさかったけどなんだか一つ買って帰りました。しかし今夜は風がないようでチロリともしません。もうすぐ梅雨も明けるでしょう。

JOKO the 10th

2007-07-20 01:16 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
桃とジャニスと加藤登紀子
20070715233032


桃とジャニスと加藤登紀子

先週の金曜日だったか、携帯を一日不携帯してました。家に忘れて事務所に着いて気がつきました。意外と不便じゃなかった気がします。でもちょっとだけ不安だったりもしました。家に帰って見てみるとメールが5件、全部迷惑メール…。その日はたまたまみなさん僕の事を忘れていたようです。

今日は朝実家から桃が届きました。桃はかたくない方がおいしいと思います。で、やっぱりおいしかった。

お昼前には雨も止んできてたので事務所に行って仕事をしてました。合間にレコード屋さんに行ってジャニスのレコードと加藤登紀子のCDを買いました。なぜか急に加藤登紀子の声が聞きたくなっておもわず衝動買い。ジャニスはチープスリル…、このジャケやっぱすごいなーと関心。

その後あまり仕事もはかどらず帰宅中。

明日は暑くなるのでしょうか。写真はむちむちの桃ちゃん。

JOKO the 10th

2007-07-15 23:30 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ヘアーを切りました
20070711235311


ヘアーを切りました

髪を切りました。

まあ半年ぶりです。蒸し暑くてやってられないのもあり意を決して行ってきたんです。実は髪を切りに行くのが昔から非常にめんどくさいと思ってます。でここ最近は半年に一回くらいのペースです。何がそんなに苦手なのか考えたんだけど、あれですね、美容師さんとのトークです。あれがびっくりするくらい苦手です。話がね、いっこうにかみ合わないんですよ。好みが合わないといいますでしょうか…。そんなマニアックな人間じゃないんですけどね、僕は。一回くらい美容師さんと話が盛り上がっちゃってね~…、なんてことになってみたいもんです。

で、そういうこともあってかなり短くなりました。自分が思ってた以上に…。美容室の鏡と事務所の鏡は別もので、美容室の鏡は客の希望も反映してうつるのじゃないかと思ったほどです。事務所で鏡見てちょっとびっくりしました。たぶん噛み合わないトークでへんなテンションだったからかと…。

これがまた次に行くのが半年後とかになるから忘れちゃってて同じような結果になるんだろうな~。同じように苦手な人、結構いるんじゃないかと思ったりした一日でした。

写真はiPobサンダル。タイ産のレアな一品です。

JOKO the 10th

2007-07-11 23:53 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ちょっと忘れてた
20070706235619


ちょっと忘れてた

あれー、もう週末ですよ。あんまりうれしくないです。

今日はK.O.G.A Records〓に仕事を納品ついでに前回の仕事のサンプルをいただいてきました。CAPRiSというバンドのCDなんですが、ボーカルのカオリさんは元ブラウニー・サーカスの方です。で、そのカオリさんとうちのレーベルのゴーグルエースとは古い付き合いらしくブラウニー~がK.O.G.A RecordsからCD出す前からの付き合いらしいです。狭いもんですね、全く。ちなみに夏にぴったりの素敵なサマーチューンです。またライブいきたいな~。

で、いただきましたCAPRiSのCDを事務所に帰ってあけてみてちょっとびっくり。レーベルデザイン(ディスクの盤面のデザイン)の色あいがいい!てか好き!……もちろんこれは僕がデザインしたんですが、すっかり忘れちゃってました。でへへ。べ別に適当にやってるわけじゃないです。そんなんじゃな~い!レーベルデザインは基本的に統一感が出るようにジャケットなんかで使っているロゴや素材を使って作るんです(僕は)。んでジャケットなんかよりも印象が薄いわけですよ。そうなんですよ!

写真は噂のレーベルデザイン!買った人は見れる!グッジョブ自分!

JOKO the 10th

2007-07-06 23:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
こんなんでました~
20070705231330


こんなんでました~

こんなんだったらやっぱり肩凝るだろうな~。あと足下見えないよな~。洗うのも一苦労だろうな~。寝る時も重いから横向きなんだろうか?

お疲れ様です。

JOKO the 10th

2007-07-05 23:13 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
