-------- --:-- | スポンサー広告
ぼよよーん
20070827231647
ぼよよーんとモンスター。わたくしのデスクトップはコレです。気持ち悪いからやめてと、事務所にたまに来るエリ姉さんから言われますが…やだよーん。

ベーシックなモンスターの中でこの人とドラキュラが好きです。歯がいいね。あと帽子とかかぶっちゃってオシャレしちゃってるし。
でも名前が思い出せません…。んー明日確認しよう。

最近木を掘ってみたいなーと思うようになりました。版画じゃなくて彫刻の方ッス。あとよくオナラが出るんですけど(特に朝晩)なにか病気なんだろうか。臭くはないのよね。オナラは臭い方がいいのか臭くない方がいいのか…それも明日調べてみよう。ではブリブリブ~。

JOKO the 10th
2007-08-27 23:16 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
乱舞
20070826235148
土日と高円寺の阿波踊りでした。

ちょうど事務所がスタート地点の前ということで仕事もそこそこにビール片手にベランダにゴー。土日ともに事務所にはお知り合いやスタッフやらいつの間にやら集合。なんかいい事務所だなと思いながら太鼓や鐘の音で乾杯。
フィナーレは至る所で踊り乱れて終了。

見てるだけでも楽しいんだから実祭に踊ったらもっと楽しいんだろうな。あと、こういう踊りはどうだろうとかこういう太鼓はどうだろうとかいろいろ思っちゃいました。

写真は二日目の終了10秒前の群衆。

JOKO the 10th
2007-08-26 23:51 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
事務所に飾りました
20070823225603
先日残念ながら解散してしまったTHE PORTUGAL JAPANへ描いた絵です。解散なんでみんな虎に喰われちゃったっていう設定。でブラックライトで照らすとさらにちょっとしたものが見えるという感じ。
解散ライブの会場に持って行ってもらったんだけど1枚しかないのでメンバーには印刷したものを加工して送ろうかなと思います。喜んでくれるといいなと思っています。

最近やたら眠くて困ります。このままいくと冬眠かな。

JOKO the 10th
2007-08-23 22:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
おはようございます
20070821074040
今帰ってます。

今日はザ・ポルトガルジャパ~ンの解散ライブの日です。うちの大将が「よっしゃ、いっちゃろか~い!」と熊本まで最後のステージを見に行くので、ついでに持って行ってねーと絵を描きました。ブラックライトに当たるとムフフな感じにしてあります。ブラックライトに当たらないと絵のままです…。

すんごいネムいっす。もう徹夜なんて…。

写真は噂の絵、の一部
2007-08-21 07:40 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
エアコン
どうも苦手です。どこもかしこも冷やしスッギー。今日なんて電車のエアコンでお腹が冷えて途中下車しちゃったもんね。みんなさんよくエアコンガンガンなとこで仕事できるよなー、コンビニとかね。ほんと冷やしスッギー。

扇風機だけでもなんとかなりそうなんだけどなー。三年ほど前はエアコン使わずに一夏過ごしました。しかも当時夜勤のある仕事してたから昼間にエアコンなしで寝てました。ちょっと自慢です。

電車のエアコンきついなー。夏用の腹巻き買おうかなー。

JOKO the 10th
2007-08-14 23:58 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
ポップ作りました
20070804001051
昨日はうちのサザナミ・レーベルから今月リリースする花団の物販用ポップを作りました。

こういうの作るのすんごい楽しいです。何が楽しいかって、どういう風に作るか考えるのが一番楽しいかも。パーツを作って組み立てるのも楽しいけどすぐ終わっちゃうからな~。
今回はルーレットがついていて購入した人は一回チャレンジできるという趣向になりました。で、そのルーレットの回転部分をいかにして作るかというのが今回の難所。この「いかにして作るか」というのは「いかに金をかけずにその辺にあるもので作るか」ということなのです。今回は事務所の台所にあったプラスチックのマドラー(コップの中をぐるぐるかき混ぜる棒)を活用しました。程よいサイズにカットして片方の先端をライターで炙って壁に押し当てて釘の頭みたいにして……説明すんのがめんどくさくなって来たのでもう省略!ポップの素材がスチロール系なので最後きちんと止める部分が大変でしたー。

なんかこういう工作好きです。いい息抜きができました。壊れずに活躍して欲しいものです。頑張れ~ポップ!

JOKO the 10th
2007-08-04 00:10 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
打ち上げ花火
20070803001137
打ち上げ花火を見てきました。at 横浜。人の少ないスペシャルポイントに入れてもらって、もちろん缶ビールを片手に。

とてもいい場所だったんだけど、ちょっと離れた場所だったので音が少し遅れて届きました。花火の上がる風景を見る感じ。

そんな花火を見ながら思い出したのが長岡の花火大会。かなり近いところから上がる(近いところで見たのか…)ので大きく見えるし、なんと言っても音が腹に来る感じが良いです。クライマックスにもなると視界全部が花火なくらいで、花火を見て感動したのはそれが初体験でした。あまりにも気に入ってしまい次の年も見に行ったくらいです。(その後は仕事やらなんやらで見に行けてないんですが。)もともと人込みがうんちもれそうなくらい嫌いだから花火大会なんてうんこちんちんだったのですが、長岡の花火大会は人がたくさんいても行きたいと毎年夏が来る度に思います。東京なんかの人がムギュムギュな込み具合でもないし。

で、これって何かと似てるなと思ったらあれですね、ライブですよ。ライブハウスなんかで直接音を感じる感覚のそれと一緒です。なんだそうだったのか~と、自分の中で一つのベクトルが見えたようなそんな夜でした。

あっ、あともう一つ!どちらも酒がススム!!
2007-08-03 00:11 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(1)
