-------- --:-- | スポンサー広告
プチカスタムに無反応
20080129235054
誰も気が付いてくれませんが、仕事の合間に事務所のゴミ箱をカスタムしてみました。

一応みんなが使うものなのでかわいくなるようにしてみたんですが…みんな無反応です。

個人的にはもう少しウゲーってなってる方が好みなんだけど、でもなんだか気に入ったのでこっそり楽しむことにします。たまに目とか変えてみたりしてみようかなと。

JOKO the 10th
2008-01-29 23:50 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
エジプトからやってきました
20080128000741
20080128000740
少しだけ前のことになりますが、年が明けて数日後に事務所の杉山さん(照明家)がエジプト出張から帰ってきました。

写真はそのお土産です。

エジプトの職人たちの汗と涙の結晶、技術の全てをかけて作られた黄金に輝くファラオの棺であります!
…しかも開けると半分包帯で包まれたミイラが!
雑だけどなんだか細かいぞ!そして、中途半端!ビバ、エジプト!

ありがとう杉山さん、自分のお墓に一緒に入れます。

このミイラ君みんなが帰ったあとこっそり起きてきて、グアムからやってきたTIKIやウクレレじゃなくてバイオリンを持ったフラ人形たちと夜毎…僕の仕事を手伝ってくれるといいな~と思っています。

…今年のスローガンは、『他力本願はやめよう!』に決定。

JOKO the 10th
2008-01-28 00:07 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(1)
もんもんと
20080125000807
今日は悶々とした日でした。

こんな時は気分転換をと、事務所を掃除してみましたがモンモン具合は相変らず。
部屋の中をぐるぐる歩き回ってみてもモンモン。
短くなった鉛筆をさらに削ってみてもモンモン。
カロリー高めなご飯にしてもモンモン。
えいやっ!と検索してもモンモン。
弾けないウクレレをポロロンとモンモン。
もうモンモンしてモンモン。
モンモンモンモンモンモン…。

もう明日頑張るしかありません!モンモン!!

写真は本日出来上がったイベントフライヤー、“SAZANAMI NIGHT vol.2”。描きたい絵柄を描かせていただきましたモンモン!。

JOKO the 10th
2008-01-25 00:08 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
犯人はあなたです!
20080113000653
いやー、犯人がわかってしまいました…。そういう時って、すごくうれしいけどなんだかおもしろくない。もう革ジャン反抗期な気分。

あ、推理小説の話です。

一昨年くらいからアガサ・クリスティーにハマってまして、今はすっかり通勤の友です。で、年が明けてから最初に挑戦しようと思って買っていたのが『ナイルに死す』。

年明け一発目だからって丁寧に読んだのがだめだったのかなー。もしくは今回はたまたまカンが冴えてただけなのか…、それとも自分は名探偵なのか…。謎が謎を呼…びません。

でも、やっぱりクリスティーの人間の心理を押さえた謎解き、おもしろいなーと思います。ビバ、クリスティー!
現在は『ゴルフ場殺人事件』に挑戦中!

JOKO the 10th
2008-01-13 00:06 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
明けましておめでとうございます
20080106234344
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

毎年の家族の集まりで姪っ子に臭いと言われましたが今年はもっと臭くなるように頑張ります!

…嘘です。結構傷つきました。でも、そんな臭いにも負けないような薫るオトコになれるように頑張ります!! いい匂い大好き!今年もよろしくお願いします。

JOKO the 10th
2008-01-06 23:43 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
