-------- --:-- | スポンサー広告
カイガラムシ~
20080923131317
20080923131314
えー、我が家のモンステラちゃんですがついに新しい葉っぱ(?)がでてきました!やった!毎日撫でてます!

それから、クワズイモにもまた新しい葉っぱがでてきました!元気すぎ!
近所の園芸屋のおっちゃんから得た情報では8~9月に花が咲くらしい。マジで楽しみです。

ところがなんと、そのクワズイモにカイガラムシ発生!小さいけどなんだか気持ち悪い!とりあえず殺虫剤を買ってきてプシューとしておきました。こういう時のびっくりするくらい素早い行動、普段の生活でもできればな~。

写真は、モンステラの新しい葉っぱ(まだベイビー)と、カイガラムシ発生中のクワズイモ。

JOKO the 10th
2008-09-23 13:13 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
くるもじゃ
20080919000029
パーマをあてました。くるもじゃパーマです。

チェリータイムス超編集のトンちゃんに、月9ヘアーと命名されました。気に入りませんが受け入れます。

話は変わって、先日行われた団子フェスティバルのポスターやフライヤー、Tシャツのデザインをさせていただきました。お陰さまでTシャツも完売、イベントも大盛況だったようです。Tシャツ買ってくれたみなさん、ありがとうございました。ちなみに僕は持ってません…。
団子フェスは夕方頃からいけたのですが、ニートビーツをものすごく久しぶりに見れたのが良かった。いろんな意味で良かった。

写真はもう終わりましたが団子フェスティバルのポスター。

JOKO the 10th
2008-09-19 00:00 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ああ、観葉植物
20080912235629
20080912235626
前にもらったモンステラちゃんの鉢をかえようとホームセンターに行ったら出会ってしまいました。クワズイモというやつに。

このクワズイモ、買ってから3~4日で新しい葉っぱがでてきました!グングン育ってます!かわいいやつです。「イモッ!」て呼んでます。

まさか自分が観葉植物に愛情を注ぐなんて思いもしなかった…。

写真は、鉢を大きくしたモンステラちゃんと、新顔のイモッ!緑がまぶしいぜ!

JOKO the 10th
2008-09-12 23:56 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
来た!
20080910122044
新しいMac!

自分のじゃないけど、なんかテンションあがる!

JOKO the 10th
2008-09-10 12:20 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
