-------- --:-- | スポンサー広告
阿波踊り
20090829230752
20090829230750
毎年恒例の高円寺阿波踊り。

去年はメキシカンがおしよせゲロ吐いてたけど、今年はおとなしく事務所のベランダでジンギスカン焼いたりたこ焼き焼いたり。
若駒連の着物が好き。


関係ないけど、ベランダに植えた朝顔がいい感じ。来年も植えたいな。




JOKO
2009-08-29 23:07 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Creature from the Black Lagoon
モンスターの中でも半魚人が好きです。
Creature from the Black Lagoonって映画に出てくるやつ。

おまけに、the Monstersの「creature from the black lagoon」って曲が自分の中のモンスターのイメージとぴったりで、もう半魚人に首ったけ。

最初の「ブウ~ワア~!」ってとこからバッチリ。
ああ、モンスターズ。ああ、半魚人。




半魚人描きたいな…。




JOKO


2009-08-22 21:08 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
太陽に近づきすぎたみたい
初めて出ました39度オーバー。自己ベストの39.6度!別に嬉しくない!


こんな熱生まれて初めて。溶けるかと思ったけど、溶けませんでした。人間て丈夫♪


どうやら夏風邪らしく、1日寝込んで何とかおさまりました。初めての高熱だったけど、高熱って痛いのね。腰とか関節が痛くて目が覚めちゃいました。そして何故か鍋焼うどんを食べたくなった。(で食べた。)


オプション的な感じで高熱でトリップできるかと思ったけどできませんでした。そうやすやすとのりピーにはなれないみたいです。(無理矢理…)





JOKO
2009-08-08 21:08 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
鷹と松
20090803233909
20090803233907
20090803233904
先日、息子11thのお宮参りに行ってきました~。


お宮参りの時に子供に着せる(正確には子供を抱いた人が羽織る感じ)着物を初着とか産着とかいうそうで、うちの場合は自分が使ったのを実家から送ってもらいました。
で、この初着がかっこよかった。

まず着たときに鷹が片方の羽を広げて子供を守っているようなデザインがいい感じ。そして松と鷹のシンプルで大胆な構図と色合いも最近の自分好み。


最近かなり寝不足だけど、この着物をみたらちょっと目が覚めました(笑)。


染みがたくさんできてたから染み抜きしたいけど、高そうだな…。


お宮参りは特に面白トラブルもなく、神社儲かってるな~って思ったくらいで無事終了。



写真は噂の初着と最近のかしこそうなうちの息子。





JOKO
2009-08-03 23:39 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
