-------- --:-- | スポンサー広告
福袋
デザインやイラストを提供させていただいているCAPITAL RADIO ONEの福袋にこんなものが!!
FUK_A_201.jpg
http://www.cro.jp/store/html/fukuA.html

本日熱でダウン中なんだけど、じっとしていられなくて思わず更新。
早く実物見たいな~。



JOKO
2010-12-29 21:01 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
クラッカーのパッケージ用イラスト
DVC00388.jpg


なんとびっくり!先々週くらいに株式会社フジカより発売されたクラッカーのパッケージ用イラストを描きました。
こちらは全国のドン・キホーテにて絶賛発売中!

ただのクラッカーだけではなく、パーティー用の小道具としていろいろ使えるようになっているので年末年始のパーティー用に是非!

この前の忘年会でも使ったよ~ん。



JOKO
2010-12-28 13:08 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
通販Tシャツ 廃盤のお知らせ
インターネット大都会の片隅で細々とやっている僕の通販サイトですが、以下の商品が廃盤となりました。
今までご購入いただきました皆様、ありがとうございました!
ちなみに一部のサイズにほんのちょっとだけ在庫があるので、もし気になっていた方はこの機会にどうぞ。

ダメージ
dmg.jpg
在庫は
ホワイトXS:1枚
イエローXS:1枚
ブラック×ホワイトXS:1枚 です。


ドラキュラ(カラー:ブラックのみ)
dr_b.jpg
在庫は
ブラックM:1枚


ペイント
pib.jpg
こちらの在庫はありません。


こういうのはやっぱり残念だけど、でも…なくなるものもあれば新しく生まれるものもある!
ということで、年明けにはあのバンドのTシャツデザイン2作目3作目を発表できる見込みです。
お楽しみに~。

ちなみに1月は、SpecialThanksのフルアルバムのデザインだったり(Morning Coffeeって曲が好き!)、実はこっそり住所不定無職の新作PV用の背景描かせてもらってたり(やったね初住所!新譜のミニアルバム、これもまた良い!)、某メジャーバンドのワンマン用のTシャツ描かせてもらったり(DVDを含めたミニアルバムがすごく良かった!)といろいろ出ます!
全部楽しみ!

では良い年末を!



JOKO
2010-12-27 14:11 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Mad Monster Party?


恥ずかしながら、先日知りました…。
もっと早く知ってたらよかった。

この人形アニーメーション『Mad Monster Party?』ですが、1967年にアメリカで作られたものです。
作ったのはランキン・バス・プロダクションというところで、有名なところでは『ルドルフ 赤鼻のトナカイ』かな。どちらも40年以上前のものとは思えないすばらしい人形アニメーションです。しかも実際の撮影には、持永只仁さんという日本の人形アニメーションの創始者とも言われる方が設立したMOMプロダクションが請け負っていたという事で、なんだかすごく納得。(これらの情報はMA・Tさんという方のコラムを参考にさせていただきました。以下URL http://mats-mad-movies.com/default.aspx)

『Mad Monster Party?』は日本でDVDはリリースされていないみたいでまだ見ていないんだけど、このトレーラー見るだけでワクワクしてきません?余裕ができたら海外盤をゆっくり見るつもりなんですが、人形アニメーションで思い出したのが以前やった仕事の事。


↑この『ルドルフ』は数年前日本のMUKUという人形アニメーションをリリースするレーベルから国内盤が出て話題になったんですが(MUKUレーベルは現在はもうありません)、ここからリリースされた他のいくつかのタイトルの付属絵本のデザインをしたことがあります。で、その打ち合わせの時にブランドマネージャーの方が、他にいいアニメーション知っていたら教えて下さいという事を言ってたのを思い出して、「あ~、あの時『Mad Monster Party?』知っていたら猛プッシュしたのに!」と今更ながら思っているわけです。まだ見てもいないけど、良いに決まってる!もちろんジャーマネ野口さんは持永さんの事を知っていたので、『Mad~』も知っていたかもしれないんだけど、それでも後悔。

ああ、残念だ。非常に残念。ねぇ、誰か国内盤リリースしませんか?ついでにデザインさせて下さい。


あとね、人形のデザインをしたのがJACK DAVISなの。すごくない!?やっぱコレ、自分の好きなとこぎゅっと詰め込まれてるんです…。


だからねぇ、誰か国内盤リリースしませんか?




あ、ちなみに『Mad Monster Party?』はアメリカでは有名な作品みたいです。




JOKO
2010-12-11 14:32 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
