スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
打ち上げ花火
20070803001137
打ち上げ花火を見てきました。at 横浜。人の少ないスペシャルポイントに入れてもらって、もちろん缶ビールを片手に。

とてもいい場所だったんだけど、ちょっと離れた場所だったので音が少し遅れて届きました。花火の上がる風景を見る感じ。

そんな花火を見ながら思い出したのが長岡の花火大会。かなり近いところから上がる(近いところで見たのか…)ので大きく見えるし、なんと言っても音が腹に来る感じが良いです。クライマックスにもなると視界全部が花火なくらいで、花火を見て感動したのはそれが初体験でした。あまりにも気に入ってしまい次の年も見に行ったくらいです。(その後は仕事やらなんやらで見に行けてないんですが。)もともと人込みがうんちもれそうなくらい嫌いだから花火大会なんてうんこちんちんだったのですが、長岡の花火大会は人がたくさんいても行きたいと毎年夏が来る度に思います。東京なんかの人がムギュムギュな込み具合でもないし。

で、これって何かと似てるなと思ったらあれですね、ライブですよ。ライブハウスなんかで直接音を感じる感覚のそれと一緒です。なんだそうだったのか~と、自分の中で一つのベクトルが見えたようなそんな夜でした。

あっ、あともう一つ!どちらも酒がススム!!
スポンサーサイト
2007-08-03 00:11 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(1)
Comment
コメントを書く


管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://jokothe10th.blog44.fc2.com/tb.php/30-8fe64cfd
情緒ある線香花火が噴水に!  噴出線香【
ドラゴンと同じ105円なので、こちらの方が見栄えが良くていいかも。特大バチバチが激しい花火です。安いので同梱で注文してもいいですね。動画付きレビューはYouTubeにアップロードした動画を別ブログ「遊んで学ぶお父さん」にて掲載。トップバッターで映っているのがこの花
  • 2007/08/20(月) 04:51:53 |
  • 花火がいっぱい
<接着剤で貼り付ける | ポップ作りました>
